フットボールチャンネル

35歳リベリ、バイエルンと1年契約延長に合意。「このクラブでキャリアを終えたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

20171204_ribely_getty
バイエルン・ミュンヘンのフランク・リベリ【写真:Getty Images】

 現地時間7日、バイエルン・ミュンヘンは公式ホームページで同クラブに所属するMFフランク・リベリと契約延長に合意した事を発表した。新契約は2019年6月30日までとなっている。

 契約延長に合意したリベリは「もう一年このクラブでプレー出来る機会を得る事が出来てとても幸せだ。ミュンヘンは我々家族にとって故郷のような街だしバイエルンのユニフォームを来季も着る事が出来るのはとても誇りだ」と心境を語っている。

 またバイエルンの公式チャンネル『FCBtv』のインタビューでは「もう長年バイエルンでプレーしており常々キャリアをこのクラブで終えたいと言い続けている」と将来的なプランについても語った。

 2007年にマルセイユから移籍してきたリベリはリーグ戦通算247試合に出場し80得点を記録している。2012/13シーズンに3冠(リーグ戦、ドイツ杯、CL)を達成するなどこれまで20個のタイトル獲得に貢献している。

「来季も素晴らしいシーズンを戦いチャンピオンズリーグのタイトルを勝ち取れることを望んでいる」と語る35歳のリベリ。バイエルンで迎える12年目のシーズンはどのような1年になるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top