フットボールチャンネル

セビージャがコロンビア代表FW獲得? SNSに写真掲載の真相は「ハッキング」

text by 編集部 photo by Getty Images

ラダメル・ファルカオ
モナコのラダメル・ファルカオ【写真:Getty Images】

 セビージャの公式ツイッターアカウントに、現在モナコに所属するコロンビア代表FWラダメル・ファルカオの写真が突然投稿され、「獲得発表」ではないかという憶測が広がった。スペイン紙『マルカ』などが伝えている。

 セビージャの公式アカウントは8日にファルカオの写真を投稿。同選手がアトレティコ・マドリーに所属していた際の、試合でゴールを決めて喜んでいる場面の写真だった。

 投稿はその後すぐに削除されたという。だがそのわずかな間にキャプチャされた画像はSNSで拡散され、セビージャがファルカオを獲得するのではないかという憶測を生むことになった。

 しかし『マルカ』の取材を受けたセビージャは、獲得の噂を否定。ファルカオの写真が投稿されたのはアカウントの「ハッキング」によるものだと回答したという。

 ファルカオは2011年から13年までアトレティコでプレーし、2年間で公式戦91試合に出場し70ゴールを記録する活躍を見せた。今夏にはロシア・ワールドカップで日本代表と対戦する可能性もある。

【了】

★W杯予選まとめはこちら★

KANZENからのお知らせ

scroll top