フットボールチャンネル

ジダン、ネイマール獲得の噂に「知らない」。だがC・ロナウドとは「共存できる」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジネディーヌ・ジダン
レアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督は、パリ・サンジェルマンのブラジル代表FWネイマールの獲得が噂される件について、交渉が行われているかどうかは知らないと主張している。11日の会見でのコメントをスペイン紙『マルカ』などが伝えた。

 ネイマールのマドリー移籍に向けた報道は、ここ数日再び勢いを増している。負傷の療養のためブラジルに帰国していたネイマールにマドリー関係者が接触していたとの話や、ネイマールの父親が水面下で仲介役と接触したとの話もある。

 会見でネイマール獲得の噂について質問を受けたジダン監督は、「私は何も言う立場にはない」と返答。「交渉が行われているのかどうかは知らないし、私からは要請していない。良い形でシーズンを終えることに集中したい。その後のことはそれからだ」と語った。

 だが、もしネイマールが加入したとすれば、エースのFWクリスティアーノ・ロナウドと共存することは可能だという考えも述べている。「良い選手たちはいつも共存可能なものだ。私も(ユーリ・)ジョルカエフと共存できないと言われていた。ピッチ外ではどうだか分からないが、ピッチ上では融合できる」と自身の現役時代を引き合いに出した。

 チームはチャンピオンズリーグ決勝を2週間後に控えているが、ネイマール加入の噂が影響することはないと主張。「そういう移籍の話がいつもあることは選手たちも分かっている。我々は決勝だけに集中している。ネイマールの話に乱されることはない」と語った。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top