フットボールチャンネル

活躍するほどCLが遠のく…? 来季インテル加入濃厚の蘭代表CBのジレンマ

text by 編集部 photo by Getty Images

ステファン・デ・フライ
ラツィオのDFステファン・デ・フライ【写真:Getty Images】

 ラツィオのDFステファン・デ・フライは、プロ意識を試される状況にある。クラブは最後まで同選手の起用を続けるつもりのようだ。

 オランダ代表のデ・フライは、今季でラツィオとの契約が満了する。新天地はインテルに決まっていると噂されているところだ。

 だが、デ・フライにとって現在の順位は難しい。残り2節となったセリエAで、ラツィオは3位ローマと勝ち点2差の4位。さらに勝ち点2差で5位のインテルが続いている状況だ。

 この勝ち点差が今週末も変わらないとすると、デ・フライにとって事態は深刻だ。最終節はラツィオとインテルの直接対決。ラツィオにチャンピオンズリーグ(CL)出場権をもたらせば、自身はCLに出られないということになる。

 それでもラツィオはデ・フライのプロ意識を信じている。スポーツディレクターのイグリ・ターレ氏は、『イル・テンポ』に対して「デ・フライは最終戦までプレーする。我々は彼を信じている」とコメント。ライバルをアシストするようなことはないと確信している様子だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top