フットボールチャンネル

中島翔哉、全得点関与の活躍で今季12アシストに。最終節勝利で有終の美

text by 編集部 photo by Getty Images

中島翔哉
中島翔哉が代表入りアピール【写真:Getty Images】

【ポルティモネンセ 3-1 パソス・フェレイラ ポルトガル1部最終節】

 現地時間13日に行われたポルトガル1部リーグ最終節でポルティモネンセはホームでパソス・フェレイラと対戦し、3-1の勝利を収めた。中島翔哉は2アシストを含む全得点関与の活躍を見せている。

 前節ベレネンセス戦で1ゴール1アシストを記録した中島は、この日も得点に絡む。

 27分、左サイドのライン際でパスを受けた中島はドリブルで中にカットインしてスルーパス。これを受けたピレスがゴールを決めてポルティモネンセが先制した。

 77分にもこの2人から得点が生まれる。速攻を仕掛けたポルティモネンセ。中島のシュートはGKに阻まれたが、こぼれ球にピレスが詰めて2-0とした。

 その後1点を返されたが、アディショナルタイムにポルティモネンセがトドメ。センターサークルでパスを受けた中島は右サイドに展開してゴール前でクロスボールを受けると、ワンタッチで流してウェリントン・カルバーリョがゴールを決めて3-1で終了した。

 この日2アシストを加えた中島は、今季のポルトガル1部リーグで10得点12アシストという数字を残している。

【得点者】
27分 1-0 ピレス(ポルティモネンセ)
77分 2-0 ピレス(ポルティモネンセ)
88分 2-1 ルベン・ミカエル(パソス・フェレイラ)
90+2分 3-1 ウェリントン・カルバーリョ(ポルティモネンセ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top