V・D・ファールト、2部降格決まった古巣HSVに復帰も。「ノーとは言えない」

2018年05月14日(Mon)7時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

20180514_van-der-vaart_gett
ハンブルガーSV時代のラファエル・ファン・デル・ファールト【写真:Getty Images】

 かつてハンブルガーSV(HSV)でプレーしていた元オランダ代表のMFラファエル・ファン・デル・ファールトが2部に降格が決まった古巣に力を貸す準備があるようだ。

 現地時間12日にブンデスリーガ最終節が行われ、17位のHSVはホームでボルシア・メンヒェングラッドバッハに2-1で勝利するも16位のヴォルフスブルクが勝利した事もあり来季の2部降格が決まった。

 試合後、ファン・デル・ファールトは独メディア『スカイ』で「残念な一日となった」とクラブ史上初の降格となった古巣に対しコメントしている。続けて「もしクラブが私に助けを求めてくるのであればノーとは言えないね」と要請があれば古巣への復帰の意思がある事を強調した。

 また自身のツイッターを更新し「HSVの降格はとても自分にとってとてもつらいものだ。でもこのクラブはすぐにいなければいけない場所に戻って来る」と1シーズンでの1部復帰を願っている。

 現在はデンマークのミッティランでプレーしている35歳のレフティーは果たして2015年以来の電撃復帰は実現するのだろうか。

【了】

新着記事

↑top