リバプール、「CLアシスト王」が負傷欠場。レアルとの決勝に影響は…?

2018年05月14日(Mon)17時15分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

リバプール
リバプールのジェームズ・ミルナー【写真:Getty Images】

 リバプールのイングランド代表MFジェームズ・ミルナーは、現地時間13日に行われたプレミアリーグ最終節のブライトン戦を負傷のため欠場した。チャンピオンズリーグ(CL)決勝への影響も懸念されている。

 ミルナーは足の筋肉を痛めており、今週の練習に参加できていなかったとのことだ。クラブ公式サイトは、同選手の状態について説明したユルゲン・クロップ監督のコメントを伝えている。

「小さな負傷だ。今日の試合を欠場する程度には深刻だった。今週はずっと練習できていなかった」とクロップ監督。試合後には、「今日だけ(出場)不可能だった。今後まだ3日か4日はかかると思うが、その後は大丈夫だろう」と見通しを示した。

 プレミアリーグの全日程を終えたリバプールだが、26日にはCL決勝のレアル・マドリー戦を控えている。今季CLで10試合に出場し、大会新記録となる9アシストを記録しているミルナーが無事に復帰できることを指揮官は願っていることだろう。

【了】

新着記事

↑top