フットボールチャンネル

浅野拓磨、アーセナル復帰へ。シュトゥットガルト通算45試合5ゴール5アシスト

text by 編集部 photo by Getty Images

20180213_asano-_getty
シュトゥットガルトの浅野拓磨【写真:Getty Images】

 シュトゥットガルトに所属するFW浅野拓磨はレンタル元のアーセナルに復帰する事が決まったようだ。

 現地時間14日、ミヒャエル・レシュケSD(スポーツディレクター)は浅野について「タクは素晴らしい青年だ。彼とはエモーショナルな別れとなった。今後は一度アーセナルに戻る事になる」と語った。

 今季の浅野はシーズン序盤こそプレーしていたが、今年1月にタイフン・コルクト監督が就任するとベンチ外の数も増え後半戦は出場機会がなかった。なお2年間の在籍で通算45試合に出場し5ゴール5アシストの数字を残した。

 来季以降についてレシュケSDは「十分な時間があるからアサノにとってベストな選択をしてくれるだろう」と浅野をアーセナルが再びどこかのクラブにレンタルする可能性も示唆している。

 今季は苦しいシーズンを過ごした浅野だったが来季はどのチームのユニフォームを着てプレーするのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top