フットボールチャンネル

浅野拓磨、来季もドイツ1部で?ハノーファーが大迫勇也の代わりに獲得か

text by 編集部 photo by Getty Images

浅野拓磨
浅野拓磨【写真:Getty Images】

 アーセナルからシュトゥットガルトへのレンタルが終了したFW浅野拓磨は、来季もドイツ1部でプレーするかもしれない。ドイツ『キッカー』は、ハノーファーが獲得に近づいていると報じた。

 ハノーファーは来季に向けて、FW大迫勇也の獲得に動いていたとされている。しかし、同選手はブレーメンへの移籍が決定となり、ハノーファー行きはなくなった。そこで、「プランB」として動いていたのが、浅野の獲得だという。

 同メディアによると、ハノーファーは浅野の移籍について基本合意に達しているとのこと。詳細を詰めて交渉をまとめる段階に入っているのかもしれない。

 浅野は2016年にアーセナルの一員となったが、労働許可証が下りなかったこともあって当時2部だったシュトゥットガルトへレンタルされた。クラブの1部昇格に貢献してシュトゥットガルトに残った浅野は、シーズン途中から指揮を執ったタイフン・コルクト監督の下で出番を得られず、レンタル期間の終了を迎えている。

 ハノーファーは2017/18シーズンのブンデスリーガを13位で終えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top