フットボールチャンネル

「これで引退できる」。セリエA復帰パルマ、約束守った40歳主将が感涙

text by 編集部 photo by Getty Images

アレッサンドロ・ルカレッリ
パルマで戦い続けたアレッサンドロ・ルカレッリ【写真:Getty Images】

 パルマの主将を務めるDFアレッサンドロ・ルカレッリが、セリエA昇格に感激している。イタリア『スカイ』に対するコメントを『ガゼッタ・ディ・パルマ』などが伝えた。

 イタリアの名門クラブであるパルマは、2015年に破産。4部からリスタートなった。2008年からパルマでプレーしているルカレッリはともに再出発する道を選び、40歳で目標を達成している。

 ルカレッリは試合後、「約束したんだ、パルマをセリエAに戻すと約束した。その約束を守ったんだ」と涙ながらにコメント。「これで現役引退だってできる。分からないけどね。とにかく今は祝うときだよ」と話した。

 7月に41歳の誕生日を迎えるルカレッリは、昨年夏に現役引退を決断しかけたが、セリエB昇格を受けて選手として続けることを選んだ。今季はセリエBで先発30回を含む32試合に出場し、セリエA復帰に大きく貢献している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top