フットボールチャンネル

神戸のライバル!? イニエスタ、ペップが「選手兼コーチ」としてマンCで再会希望か

text by 編集部 photo by Getty Images

アンドレス・イニエスタ
バルセロナのアンドレス・イニエスタ【写真:Getty Images】

 今季限りでバルセロナを退団するスペイン代表MFアンドレス・イニエスタは、マンチェスター・シティで選手兼コーチとしてジョゼップ・グアルディオラ監督のアシスタントを務める可能性もあるのかもしれない。『ヤフースポーツ』英国版が18日付で伝えている。

 バルサ一筋のキャリアを過ごしてきたイニエスタは、今週末に行われるリーガエスパニョーラ最終節を終えたあとバルサを去る。日本のヴィッセル神戸へ移籍することが濃厚になったとも報じられている。

 しかし、シティを率いるグアルディオラ監督もイニエスタとの再会を望んでいるという。グアルディオラ監督は2008年から2012年までバルサを率い、イニエスタらをチームの中心として数々のタイトルを獲得した。

 現在シティでグアルディオラ監督のアシスタントを務めるミケル・アルテタ氏は、アーセン・ヴェンゲル監督の後任としてアーセナルへ移る可能性が高くなったとみられている。その場合、グアルディオラ監督はイニエスタを選手兼コーチとして連れて来ることを考えているとのことだ。

 シティ関係者がイニエスタとの交渉を行い、本人も乗り気なようだとの見方も伝えられている。ここに来てイングランド行きの可能性が浮上してくる可能性もあるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top