フットボールチャンネル

スペイン紙、乾貴士と14歳中井くんの関係を紹介。「レアルの大空翼」

text by 編集部 photo by Editorial Staff

中井卓大
レアル・マドリー下部組織の中井卓大【写真:編集部】

 20日付のスペイン紙『アス』は、スペイン1部のエイバルに所属するMF乾貴士と、レアル・マドリー下部組織に所属するMF中井卓大くんとの交流を紹介している。

「ピピ」の愛称で知られる中井くんは現在14歳。マドリー下部組織に9歳で加入して以来順調に成長し、現在はU-15に相当するカデーテBに所属している。

 乾はスペインで中井くんとたびたび交流し、その様子を自身のSNSアカウントでも伝えている。「日本の乾、レアル・マドリーのオリベル・アトムことピピの“後援者”に」と『アス』はその2人の関係を紹介した。オリベル・アトムとは、漫画・アニメ「キャプテン翼」の主人公大空翼のスペイン版での名前だ。

 中井くんについて同紙は、「ドリブルの巧みなMF」と表現。また、乾と同じく滋賀の出身であることや、15歳前にしてすでに乾の身長を越えていることも伝えている。

 乾は負傷のためエイバルの今季最終節を欠場し、日本代表への合流に向けて帰国。スペインメディアでは来季ベティスへの移籍が決定済みだとされており、「3シーズン(+オプション2シーズン)の契約にサインした」と述べられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top