フットボールチャンネル

「お金のための選手もいるけど僕は…」。ドルト・エースが戦う驚きの理由とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

ミチ・バチュアイ
ミチ・バチュアイ【写真:Getty Images】

 ボルシア・ドルトムントのFWミチ・バチュアイは、今季の活躍が高く評価されたことを喜んでいる。自身のツイッターで冗談ながらにコメントを残した。

 EAスポーツのゲームソフト『FIFA18』では、先月からシーズンのベストイレブン投票が行われていた。ブンデスリーガのシーズン最優秀選手チームが発表となり、この中にベルギー代表FWの名前が入っている。

 これを受けて、バチュアイは自身のツイッターを更新。「お金のために戦う選手もいれば、タイトルのためという選手もいる。栄光のためという選手もいる。ただ、僕は次のシーズンの自分のFUTカード(選手の能力値を示すゲーム内のカード)が主な目標さ」と、笑顔の絵文字をつけて投稿した。

 バチュアイは出番が限られていたチェルシーを離れて、今年からボルシア・ドルトムントでプレー。FWピエール=エメリク・オーバメヤンが抜けたチームですぐにフィットし、ゴールを量産した。『FIFA』の次回作では、能力値が大きく変わっているかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top