フットボールチャンネル

優勝記念写真から“消す”…。チェルシーMF、監督との不仲は確定!?

text by 編集部 photo by Getty Images

20180521_conte_getty
2人はやはり不仲…?【写真:Getty Images】

 チェルシーには、アントニオ・コンテ監督に不満を持っている選手たちがいたようだ。少なくとも、MFウィリアンは好印象を持っていなかった。同選手のSNSが話題を呼んでいると、英紙『デイリー・ミラー』などが伝えた。

 19日に行われたFAカップ決勝で、チェルシーはマンチェスター・ユナイテッドに勝利して、6年ぶり8回目の優勝を果たした。

 今季のチェルシーは、コンテ監督の去就が早くから話題になっていた。実際に選手との間に衝突があったかは分からないが、FAカップ決勝はコンテ監督のチェルシーでのラストゲームになるとみられている。

 ウィリアンは先日、『ESPNブラジル』のインタビューでコンテ監督について問われた際、「それは次のインタビューにとっておこう」と返答するにとどまっていた。それが今回、2人の関係が良くなかったことを周囲が確信する事態となっている。

 ウィリアンは自身のインスタグラムに、優勝決定直後のピッチでの集合写真を載せた。この写真は加工されており、トロフィーのマークを5つ追加。そのうちの3つは、写真の右側に不自然に縦並びで配置されている。このトロフィーマークで隠されていた人物が、コンテ監督だった。

 偶然とは思えない形で“消された”コンテ監督。ほかの選手たちとはうまくいっていたのだろうか…。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top