フットボールチャンネル

22年間続いたヴェンゲル体制の後任は今週にも決定か。前PSG監督が有力候補

text by 編集部 photo by Getty Images

20180522_emery_getty
ウナイ・エメリ前パリ・サンジェルマン監督【写真:Getty Images】

 現地時間21日、英メディア『BBC』は今週中にもアーセナルの新監督が発表されると報じている。

 新監督候補にはマンチェスター・シティでコーチを務めていたミケル・アルテタ氏が最有力候補として浮上していたが、英紙『デイリー・ミラー』では前パリ・サンジェルマン(PSG)の監督ウナイ・エメリ氏が来季からアーセナルの指揮を執る事になると伝えている。

 エメリ氏は2016年からPSGの監督を務め国内リーグ2連覇を含む6個のタイトル獲得に導いた。一方で優勝が期待されていたチャンピオンズリーグ(CL)では2年連続ベスト16で敗退している。

 アーセナルは今季限りで22年間同クラブを指揮していたアーセン・ヴェンゲル監督が退団する。これまでユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督やナポリのマウリツィオ・サッリ監督の名前が挙がっていたが、果たしてエメリ氏が本当に就任する事になるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top