フットボールチャンネル

モウリーニョ、280万フォロワーのSNSアカウントを突然閉鎖。その理由は…?

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ
マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、インスタグラムの公式アカウントを突然閉鎖した。今季の“無冠”に対して批判的なコメントが殺到したことが理由ではないかとの憶測も持たれている。

 ユナイテッドは現地時間19日に行われたFAカップ決勝でチェルシーと対戦し、0-1の敗戦に終わった。プレミアリーグでもマンチェスター・シティの後塵を拝して2位に終わるなど、今季をタイトル無しで終えている。

 英紙『ミラー』などは、その敗戦に対して批判的なコメントが殺到したことが、モウリーニョ監督のアカウント閉鎖の理由ではないかとの見方を伝えている。モウリーニョ監督はユナイテッド監督に就任した2016年にインスタグラムのアカウントを開設し、約280万人のフォロワーを集めていた。

 しかし、アカウント閉鎖は少なくともFAカップ決勝の敗戦とは無関係との見方もある。『ESPN FC』が伝えたところによれば、アカウントは試合2日前の時点ですでに閉鎖されていたという。正確な理由は定かではない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top