フットボールチャンネル

C・ロナウド、5度目のCL制覇に準備万端。「自分のゴールでチームを助けたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180117_ronaldo_getty
レアル・マドリーのクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 レアル・マドリードに所属するポルトガル代表のFWクリスティアーノ・ロナウドがチャンピオンズリーグ(CL)決勝戦を前に意気込みを語っている。

 現地時間26日にCL決勝戦が行われマドリーはリバプールと対戦する。22日に行われた記者会見でC・ロナウドは「決勝戦はいつも特別なものだ」と独特の雰囲気で行われる大一番を楽しみにしつつ「リバプールをリスペクトしているが我々の方が上回っている」と大会3連覇に自信をのぞかせた。

 リバプールの印象について問われると「彼らは非常にスピードのあるストライカーが揃っている」と強力3トップ(モハメド・サラー、ロベルト・フィルミーノ、サディオ・マネ)の存在を脅威に挙げている。

「当日はベストを発揮し、自分のゴールでチームを助けたい。今は非常に調子がいいよ」とベストコンディションであることを強調したC・ロナウド。自身5度目となるCL制覇に向けて全ては整ったようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top