堂安律、来季もファンから期待大。「完全移籍発表日にはシーズンチケット爆売れ」

2018年05月23日(Wed)22時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

堂安律
フローニンゲンの堂安律【写真:Getty Images】

 オランダ1部のフローニンゲンに所属するMF堂安律は、来季の活躍をファンから大いに期待されているようだ。クラブ幹部によれば、完全移籍が発表された日には来季のシーズンチケットの売上が急増したという。

 堂安は昨年夏にガンバ大阪からフローニンゲンへ期限付き移籍。欧州1年目でリーグ戦9ゴールを挙げるなどの活躍を見せ、ファンの選ぶシーズン最優秀選手にも選出された。

 クラブもその活躍を評価し、契約に設定されていた完全移籍のオプションを行使。来季もフローニンゲンでプレーを続けることになった。

 22日付のオランダ『RTVノールト』によれば、フローニンゲンは現時点で来季のシーズンチケットを約7千枚販売。最終的には今季と同程度の1万枚ほどの販売が見込まれるとのことだ。その売上がピークに達したのは、堂安の完全移籍が発表された日だという。

「堂安律が今後もフローニンゲンに残ると発表した日には、1日でチケット売上が1千枚伸びた。その時が本当にピークだった」とマネージングディレクターのハンス・ナイラント氏はコメントしている。

【了】

新着記事

↑top