フットボールチャンネル

アンチェロッティ氏、ナポリ新監督就任決定。3年契約年俸8億円超で合意

text by 編集部 photo by Getty Images

20180524_ancelotti_getty
ナポリ監督就任が決まったカルロ・アンチェロッティ氏【写真:Getty Images】

 現地時間23日、ナポリは来季からカルロ・アンチェロッティ氏が監督に就任する事を発表した。なお契約期間は2021年までの3年契約。複数の伊メディアでは年俸が650万ユーロ(約8億4500万円)だと伝えている。

 アンチェロッティ新監督は「特別な街そして素晴らしいファンのいるクラブの監督となりとても幸運で栄誉に感じている」と喜びを表した。

 58歳のアンチェロッティ監督はマウリツィオ・サッリ前監督の後任として指揮を執る事になる。2016年にバイエルン・ミュンヘンの監督に就任するとその年にリーグ優勝を飾る。しかし今季は開幕から躓くと昨年9月に成績不振の責任を取る形で解任された。

 それでもかつてミランやレアル・マドリーを指導していた時期にはチャンピオンズリーグ(CL)優勝に導き、セリエA、プレミアリーグ、リーグアン、ブンデスリーガで優勝を経験している実績豊富な人物だ。

 今回実に9年振りのセリエA復帰となったアンチェロッティ監督。現在ユベントスが国内7連覇と盤石な強さを見せる中で新生ナポリがどのようなサッカーを見せてくれるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top