フットボールチャンネル

元英代表ランパード氏が監督に。2部ダービーと3年契約「初めてだが自信はある」

text by 編集部 photo by Getty Images

フランク・ランパード
フランク・ランパード氏【写真:Getty Images】

 元イングランド代表のフランク・ランパード氏が、イングランド2部ダービー・カウンティの監督に就任した。31日、クラブが発表している。

 ダービーは2017/18シーズンのイングランド2部リーグで6位となったクラブ。昇格プレーオフに進んだものの、プレミアリーグ昇格には届かなかった。

 39歳のランパードは、ダービーと3年の契約を交わした。初めてトップチームを指揮することになるチェルシーのレジェンドは、「ダービーのような偉大な伝統と歴史のあるクラブをマネジメントしたいとずっと思っていた」とコメントしている。

「これは私にとって監督として最初の仕事になるが、これまでに最高の監督たちと仕事をしてきた。自分の能力に自信を持って取り組んでいく」

 元イングランド代表では、ランパード氏と同じ時期に活躍したスティーブン・ジェラード氏が新シーズンからスコットランドの名門、レンジャーズを率いることが決まっている。指導者としてより大きな成功を収めるのはどちらだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top