ジダン、次回W杯で開催国指揮? カタール代表が年間65億円の巨額オファーか

2018年06月02日(Sat)20時04分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

ジネディーヌ・ジダン
ジネディーヌ・ジダン監督【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーを去ることを表明したジネディーヌ・ジダン監督は、カタール代表の次期監督に就任する可能性もあるのかもしれにない。年俸数十億円の巨額のオファーが届いているという。

 ジダン監督は現地時間5月31日に行われた会見で、2017/18シーズン限りでマドリー監督を退任することを発表した。チャンピオンズリーグ(CL)で就任初年度からの3連覇を成し遂げたわずか5日後の電撃退任だった。

 そのジダン監督に、カタール代表監督就任のオファーが届いているようだ。エジプトの実業家・政治家であるナギブ・サウィリス氏がツイッターの公式アカウントで情報を伝えた。

 同氏によれば、ジダン監督には4年契約で「年間5000万」というオファーが届いているとのこと。通貨単位は明言されていないが、5000万ユーロだとすれば約65億円であり、中国代表のマルチェロ・リッピ監督を2倍以上引き離して圧倒的に報酬世界一の監督となる金額だ。

 カタール代表は、自国開催である2022年ワールドカップで本大会初出場を果たすことになる。そのチームを率いるのはジダン監督となる可能性もあるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top