フットボールチャンネル

レアルMF、代表で対戦したネイマールに移籍の誘い。「みんな君を待っている」

text by 編集部 photo by Getty Images

ルカ・モドリッチ
クロアチア代表のルカ・モドリッチ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーに所属するクロアチア代表MFルカ・モドリッチは、代表チームで対戦した機会を活かし、パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールにマドリー移籍の誘いをかけた。

 ネイマールは昨年夏にバルセロナからPSGへ移籍。だが古巣の宿敵であるマドリーへの移籍の可能性が噂され続けている。

 負傷のため2月末から離脱を強いられていたネイマールだが、現地時間3日にはリバプールで行われたブラジル代表の試合で実戦復帰。クロアチアとの試合に後半開始時から出場し、決勝点となる先制ゴールを記録してみせた。

 試合後には、クロアチアの中心選手であるモドリッチとユニフォームを交換した。ブラジルサッカー連盟は、両者がお互いのユニフォームにサインをして交換し合う様子の動画をSNSに投稿している。

 モドリッチはこの際、ネイマールに向けて「みんな君を待っているよ」を声をかけた。マドリーへの移籍を呼びかける言葉に対し、ネイマールは笑顔を見せていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top