フットボールチャンネル

ペップに敵意むき出しのヤヤにマンC中軸が言及「監督の差別を感じたことはない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ケビン・デ・ブルイネ ヤヤ・トゥーレ
ケビン・デ・ブルイネ(左)とヤヤ・トゥーレ(右)【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティのベルギー代表MFケビン・デ・ブルイネが、クラブ内での問題について語った。『BBCワールド・フットボール』にコメントを残している。

 2017/18シーズンでシティを退団することになったヤヤ・トゥーレは、ジョゼップ・グアルディオラ監督と問題を抱えていた。同選手は先日、フランスメディアに対して「彼はどのクラブに行っても黒人選手と問題を抱える」と発言。関係の悪さをうかがわせた。

 ただ、チームの主力として活躍したデ・ブルイネは、指揮官の肩を持っている。同選手は「ヤヤがなんて言ったのか分からない。間違って書かれたのか、あるいは誇張されているのかもしれない」としつつ、「僕は監督が差別をしているなんて感じたことはない」と語った。

 さらにデ・ブルイネは、「僕たちは過去最高のシーズンを過ごした。結局、監督の起用は正しかったということだね」と話し、グアルディオラ監督の決断は間違っていなかったと主張している。

 ヤヤ・トゥーレは、グアルディオラ監督に“リベンジ”するため、ほぼ無給であってもプレミアリーグのクラブへ行くことを望んでいるとも報じられた。2人の衝突は今後も続くのだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top