CLに“珍客”乱入で罰金。UEFAがトルコの名門を処分

2018年06月07日(Thu)21時27分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

20180607_cat_getty
ベシクタシュ対バイエルン・ミュンヘンに登場した猫【写真:Getty Images】

 UEFAがトルコのベシクタシュに罰金処分を科した。その一つの要因が「猫」である。UEFA規律委員会が6日、クラブへの処分を決定している。

 問題となっているのは、今年3月に行われたチャンピオンズリーグ1回戦セカンドレグのベシクタシュ対バイエルン・ミュンヘンで起きた一幕だ。2試合合計1-8でベシクタシュが敗れたこのゲームでは、試合中にピッチに物が投げ込まれるなどのトラブルが発生。猫の乱入もあり、試合が一時中断した。

 バイエルンは試合後、SNSでこの試合のマン・オブ・ザ・マッチ投票を行い、この「珍客」を選択肢に含めると、圧倒的な得票率で、マン・オブ・ザ・マッチに選出されている。

 だが、UEFAはベシクタシュ側に警備の不備などがあったことを指摘。猫の乱入も含めて、2万5000ユーロ(約320万円)の罰金処分を科すことを決めた。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top