クライファート息子、ローマ移籍が濃厚に。父は反対しながらも「90%移籍する」

2018年06月10日(Sun)17時46分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

ユスティン・クライファート
アヤックスのユスティン・クライファート【写真:Getty Images】

 アヤックスに所属する19歳のFWユスティン・クライファートは、ローマへ移籍する可能性が高くなっているようだ。米『ESPN FC』などが伝えている。

 元オランダ代表FWパトリック・クライファート氏の長男であるユスティンはアヤックス下部組織からトップチームに昇格。2017/18シーズンにはエールディビジで10ゴール5アシストを記録するなどの活躍を見せ、オランダ代表デビューも果たした。

 その活躍には他国のビッグクラブも注目し、マンチェスター・ユナイテッドなどプレミアリーグの強豪クラブからの関心も噂されていた。だが移籍金1800万ユーロ(約23億2000万円)でのローマ移籍の可能性が高くなったと報じられている。

 父親のパトリック氏は移籍に反対しているが、ユスティンは反対を押し切ってアヤックスを去ることをほぼ決めたようだ。「個人的には、もう1年アヤックスに残った方が良いのではないかと話をした」とパトリック氏はコメントしている。

「息子はまだ19歳だ。だが、自分のことは自分で決断する。父親としては本人の決断を尊重しなければならない。アヤックスを出ていくのは90%確実だと思う」と父親はユスティンの移籍が濃厚であることを認めた。

 パトリック氏自身がアヤックスを離れてミランへ移籍したのは21歳のときだった。ユスティンは19歳で新たな挑戦へと向かうことになるのだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top