フットボールチャンネル

ハリル氏、アルジェリアファンからの支持に感謝。代表監督復帰の可能性は…

text by 編集部 photo by Getty Images

ヴァイッド・ハリルホジッチ
日本代表前監督のヴァイッド・ハリルホジッチ氏【写真:Getty Images】

 日本代表前監督のヴァイッド・ハリルホジッチ氏は、アルジェリア代表監督復帰を臨むファンからの声に感謝しつつ、具体的に復帰に向けた誘いがあるかどうかについては明言を避けた。アルジェリア紙『ル・ビュトゥール』がインタビューを伝えている。

 ロシア・ワールドカップに向けて日本代表を率いていたハリルホジッチ氏だが、大会まで2ヶ月あまりとなった今年4月に突然の解任を告げられた。日本代表の指揮は西野朗監督が引き継ぎ、19日のワールドカップ初戦に向けて準備を進めている。

 ハリルホジッチ氏の今後の去就は現時点で未定だが、2014年ワールドカップで率いていたアルジェリア代表への復帰の可能性も噂される。代表チームが低調な戦いぶりを見せていることもあり、最近の試合では観客席のファンからハリルホジッチ氏の復帰を求めるチャントが歌われている。

「アルジェリアのサポーターは世界の中でも独特だ。話をする機会があるたびに、彼らに心からの感謝を伝えたいと思っている」とハリルホジッチ氏。「アルジェリア代表では忘れられない時間を過ごすことができた」と振り返っている。

 代表監督復帰に向けて接触を受けたとの報道もあったが、その点については「誤解のリスクがあるため何も言うつもりはない。ファンからのサポートに改めて感謝したい」と述べ、具体的な動きの有無については肯定も否定もしていない。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top