フットボールチャンネル

武藤嘉紀、来季もブンデスでプレーか。酒井高徳&岡崎慎司を指導した監督が興味を示す

text by 編集部 photo by Getty Images

20180130_muto_getty
マインツの武藤嘉紀【写真:Getty Images】

 マインツに所属する日本代表のFW武藤嘉紀に対しブンデスリーガのクラブが興味を持っているようだ。11日付けの独誌『キッカー』が報じている。

 同誌では、ヴォルフスブルクが武藤に関心を持っていると伝えている。イェルク・シュマトケ新SD(スポーツディレクター)は「なるべく早い段階で来季への編成を完成させたい」と今季リーグ戦15位に終わり入れ替え戦の末に1部残留を果たしたチームの改革に取り組んでいる。ちなみにヴォルフスブルクを率いるのはかつて酒井高徳や岡崎慎司を指導していたブルーノ・ラッバディア監督だ。

 一方のマインツ側も武藤と2019年までの契約を結んでいるが移籍金を得るために今夏での放出を検討している。なお25歳の日本人ストライカーの市場価値は600万ユーロ(約7億8000万円)とされており移籍金を含めると数十億円の投資が必要とされている。

 今季の武藤は怪我もあり苦しいシーズンとなったがブンデスリーガで自己最多となる8得点を挙げるなど残留争いをするチームの中で大きな活躍を見せた。プレミアリーグでのプレーを希望しているとされる武藤だが来季も引き続きドイツでプレーする事になるのだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top