中国代表DFに代表から1年間追放処分。その驚きの理由とは…

2018年06月12日(Tue)20時55分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ワン・シェンチャオ
上海上港のワン・シェンチャオ【写真:Getty Images】

 中国サッカー協会は12日、上海上港に所属するDFワン・シェンチャオが代表チームにおいて規則違反を犯したとして、中国代表から1年間「追放」とする処分を下すことを発表した。

 ワン・シェンチャオは5月26日に行われたミャンマー代表との国際親善試合でネックレスを身につけてプレーしていた。国際サッカー連盟(FIFA)の競技規定では、選手がネックレス、指輪、ブレスレットなど金属類を身につけてプレーすることが固く禁じられている。

 香港『サウスチャイナ・モーニング・ポスト』などが伝えるところによれば、ミャンマー戦に60分から交代出場したワン・シェンチャオは、ソックスの中にネックレスを隠し持っていたとのこと。ピッチに出てからそれを取り出し、首につけてプレーしていた。

 ワン・シェンチャオは来年5月26日まで代表チームでのプレーを禁じられる。29歳の同選手は昨年6月に中国代表にデビューし、これまで7試合に出場していたが、来年1月のアジアカップ2019などへの出場は不可能となる。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

新着記事

FChan TV

↑top