マンU、68億円でブラジル代表MFを獲得。「新しい次元に導く」とモウリーニョが期待

2018年06月22日(Fri)7時41分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

フレッジ
マンU移籍が決まったフレッジ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは現地時間21日、シャフタール・ドネツクからMFフレッジを獲得することで合意に達したと発表した。

 25歳のフレッジは現在、ブラジル代表としてロシアワールドカップに参加している。ユナイテッドの発表によると、メディカルチェックはすでに完了しており、選手とは1年の契約延長オプション付きの5年契約を交わすことで合意している。

 ジョゼ・モウリーニョ監督は、「フレッジは我々の中盤に必要な異なるクオリティをもたらすだろう。クリエイティブな脳とパスの視野が、我々の試合を新しい次元に導いてくれる」と喜んだ。

 フレッジは「世界最大のクラブで、その素晴らしいクラブに加入できることをうれしく思う。ジョゼ・モウリーニョ監督はたくさんのトロフィーを手にしてきた。そんな監督と一緒にやる機会は逃せないものだった」とコメントした。

 移籍金は公表されていないが、英『BBC』は4700万ポンド(約68億円)と報じている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top