フットボールチャンネル

元英代表主将ルーニー、MLS行きが決定。DCユナイテッドが発表

text by 編集部 photo by Getty Images

ウェイン・ルーニー
ウェイン・ルーニーがMLSへ【写真:Getty Images】

 元イングランド代表主将のFWウェイン・ルーニーが、メジャーリーグサッカー(MLS)に挑戦することが決まった。DCユナイテッドは現地時間28日、同選手の加入を発表している。

 32歳のルーニーは、以前からアメリカ行きが取り沙汰されていた。英メディアの事前の報道によると、DCユナイテッドは7月のスタジアム移転にあわせてビッグネームを獲得することを計画しており、元マンチェスター・ユナイテッドのエースを獲得することになった。

 すでにビザや労働許可証の取得は済んでおり、ルーニーは週末から新チームの練習に参加する予定とのこと。ただし、移籍市場が開かれる7月10日までは正式にはDCユナイテッドの選手にはなれない。

 DCユナイテッドはクラブの公式サイトで、「ウェイン・ルーニーの9番のユニフォームの準備ができた。7月14日にアウディ・フィールドの試合でデビューだ!」と記している。また、2017/18シーズンに所属したエバートンは、クラブの公式ツイッターでルーニーのDCユナイテッド行きを認めた。

 現時点で契約期間などについては発表されていないが、3年半となるようだ。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top