フットボールチャンネル

原口元気、日本代表では右サイドもハノーファーでは左サイドでプレーか。その理由は…

text by 編集部 photo by Getty Images

20180711_haraguchi_getty
ハノーファーに移籍した原口元気は日本代表と違う役割を与えられそうだ【写真:Getty Images】

 ハノーファーのアンドレ・ブライテンライター監督はMF原口元気を日本代表とは違うポジションで起用する事を考えているようだ。10日付けの独メディア『シュポルトブッツァー』が報じている。

 日本代表としてロシアワールドカップで3試合に出場した原口はいずれも右MFとしてプレーし決勝トーナメント1回戦のベルギー戦ではゴールも挙げた。一方、所属先のハノーファーでは左サイドでの出場が考えられているようだ。

 ブライテンライター監督は「ゲンキは左サイドでボールを受けて中央に切り込む能力に優れていると思っている。右足でシュートも打てるからね。我々は彼に得点を入れてほしいという事もあり左サイドでの起用を考えている」と語っている。

 2017/18シーズン開幕をヘルタ・ベルリンで迎えた原口だったが出場機会に恵まれず冬の移籍期間にドイツ2部フォルトゥナ・デュッセルドルフにレンタル移籍を果たす。そこで13試合に出場し1ゴール4アシストを記録しチームの1部昇格に貢献した。

 昨季後半の活躍が認められ今季から3年契約でハノーファーに完全移籍した原口。代表とは違うポジションでどのような活躍を見せてくれるのだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top