フットボールチャンネル

C・ロナウド、移籍先のユーベは一番の“お得意様”。今年4月には超絶ゴール

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド
ユベントス戦でスーパーゴールを決めたクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーに在籍していたポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、イタリアのユベントスへ移籍することが合意に達したと10日に両クラブから発表された。

 C・ロナウドはマドリーに9年間在籍し、計16個のタイトル獲得に大きく貢献。特にチャンピオンズリーグ(CL)では直近の5年間で4回の優勝を飾り、C・ロナウド自身も6年連続の得点王に輝くなど圧倒的な活躍ぶりを見せてきた。

 前所属のマンチェスター・ユナイテッド時代も含めて、C・ロナウドはCLで歴代最多の通算120ゴールを記録。その中でも最多のゴールを奪っている相手が、新たな所属先となるユーベだ。

 C・ロナウドはCLでユーベとの試合に7試合出場し、計10ゴールを挙げている。9ゴールのバイエルン・ミュンヘンなどを上回り、C・ロナウドにとっては欧州で最大の“お得意様”だった相手だ。

 その中には、強く印象に残るゴールも多い。2017年CL決勝で対戦した際にはユーベから2点を奪い、マドリーを4-1の勝利と優勝に導いた。今年4月の準々決勝1stレグでは、大会屈指のスーパーゴールと絶賛されたオーバーヘッドキックを決めている。ユーベにとっては何度も苦杯をなめさせられた天敵だったが、新シーズンからはその選手が味方としてチームに加わることになる。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top