乾貴士、新天地でポジションは? スペイン大手紙がベティスの布陣予想

2018年07月15日(Sun)8時22分配信

photo Wataru Funaki
Tags: , , , , ,

乾貴士
ベティスに加入した乾貴士【写真:舩木渉】

 14日付のスペイン紙『マルカ』は、2018/19シーズンのベティスが複数の戦術を使い分けられるチームになるとして、現時点での新シーズンの基本フォーメーションを予想している。

 ベティスは昨季のリーガエスパニョーラを6位で終え、ヨーロッパリーグ出場権を獲得。新シーズンに向けてはエイバルでプレーしていた日本代表MF乾貴士の加入も発表されており、12日には日本で入団会見が行われた。

 さらに13日には、新戦力としてポルトガル代表MFウィリアム・カルバーリョの加入も発表された。ロシアワールドカップでもポルトガル代表のレギュラーとしてプレーした26歳の守備的MFであり、昨季末にスポルティングCPで起きたフーリガンのチーム襲撃事件の影響で契約解除を求めていた主力選手の一人だった。

『マルカ』紙は、このカルバーリョの加入によってベティスの戦術の幅が広がると予想。想定される複数のフォーメーションの中から、4-2-3-1と5-4-1の2つの場合での予想フォーメーションを掲載した。

 乾は4-2-3-1では「3」の左サイド、5-4-1でも4人の中盤の左サイドとして、いずれも予想フォーメーションに含まれている。エイバルでも不動のレギュラーとしてプレーし、ワールドカップでも評価を高めた乾は、新シーズンのベティスでもレギュラー候補と予想されている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

新着記事

↑top