フットボールチャンネル

本田圭佑、ブラジル移籍も? 名門ヴァスコ加入の噂にファンも熱狂

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
日本代表の本田圭佑【写真:Getty Images】

 メキシコのパチューカを去る本田圭佑に、ブラジル1部の名門クラブであるヴァスコ・ダ・ガマに加入する可能性があるという噂が浮上し、同クラブのファンも期待を高めているようだ。ブラジル『UOL』が伝えている。

 ロシアワールドカップを終えて日本代表からの引退を表明した本田は、新シーズンにどこでプレーするのか依然として未定のまま。パチューカ退団の意志を表明したあと、オーストラリアなどへの移籍も噂されているが、新たにブラジル移籍の噂も持ち上がった。

 発端となったのは、ヴァスコの元会長であるエウリコ・ミランダ氏の息子エウリコ・ブランドン氏が14日にツイッターで投稿したひとつのメッセージ。「ヴァスコはロシアワールドカップに出場していたある選手と交渉している」というものだった。

 ヴァスコのファンの間には、本田がその有力な候補ではないかという見方が広がったようだ。本田本人のインスタグラムアカウントにも、ブラジルのファンとみられるアカウントから「ヴァスコに来て」「ヴァスコファンは待っている」などポルトガル語でのメッセージが殺到している。

 だが、現時点で噂に信ぴょう性があるのかどうかは定かではない。「実際にクラブと選手の間で交渉が行われているというヴァスコからの確認は取れていない」と『UOL』は伝えている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top