フットボールチャンネル

ドルトの若き才能が「好き」とクロップ。しかし獲得は否定「今の環境が最適」

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアン・プリシッチ
クリスティアン・プリシッチ【写真:Getty Images】

 リバプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、ボルシア・ドルトムントのMFクリスティアン・プリシッチに対する関心を認めたが、獲得の意思は否定した。英『リバプール・エコー』が、同指揮官のコメントを伝えている。

 現地時間22日に行われるインターナショナルチャンピオンズカップでドルトムントと対戦するクロップ監督。19歳のプリシッチを高く評価しつつ、古巣への敬意も忘れていない。

 プリシッチ獲得の可能性について問われたクロップ監督は、「彼はドルトムントと契約している。それが最初の問題だ」とコメント。「クリスティアンのことは好きだ。彼が子供の頃から知っている。素晴らしい選手で、高く評価されているのも当然のことだね」としつつ、「いつか彼がイングランドやほかの国でプレーしたいと思ったら、そのチャンスはある。ただ、今は彼の成長に最適なクラブにいるね。彼のことをすでに知っているクラブにいることはとても良いことだよ」と述べた。

 20日のマンチェスター・シティ戦ではPKを獲得して決勝点のきっかけをつくったプリシッチ。まだドルトムントで成長を続けることになるのだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top