フットボールチャンネル

元オランダ代表FW、ミラン移籍は消滅。一度は退団希望もスポルティングと再契約

text by 編集部 photo by Getty Images

バス・ドスト
ミランも狙っていたとされるバス・ドスト【写真:Getty Images】

 ポルトガルのスポルティングCPは現地時間21日、元オランダ代表のFWバス・ドストと契約を交わしたことを発表した。これにより、ミラン加入が事実上消滅している。

 スポルティングCPは2017/18シーズンに大きな問題が起きた。練習場にマスクで顔を隠したフーリガン約50人が侵入し、選手やスタッフを襲撃。この事件を受けて、クラブに契約解除を求める選手が続出していた。

 この襲撃で頭部を裂傷したドストもその一人だったが、DFブルーノ・フェルナンドスと同じように再契約の道を選んでいる。

 新契約を交わしたドストは、契約解除の違約金が6000万ユーロ(約78億円)に設定されており、獲得を狙っていたクラブへの移籍は事実上消滅している。

 ストライカーの補強を目指しているミランは、ドストに関心を持つクラブと報じられていたが、これにより獲得はなくなった。ミランは現在、レアル・マドリーのFWカリム・ベンゼマと交渉を続けていると言われるが…。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top