フットボールチャンネル

18歳FWアルプ、年俸6億円超を断りHSVと2020年まで契約延長。その理由は…

text by 編集部 photo by Getty Images

20180723_arp_getty
ハンブルガーSVのヤン・フィーテ・アルプ【写真:Getty Images】

 ハンブルガーSV(HSV)は同クラブに所属するFWヤン・フィーテ・アルプが2020年までの契約延長に合意したと公式ホームページで発表した。

 契約延長にサインしたアルプはクラブメディア『HSV・TV』で「このクラブが再び昇格するために全力を尽くす」と意気込みを語った。

 アルプは昨季のブンデスリーガ第10節ヘルタ・ベルリン戦でクラブ史上最年少ゴールを決めた。(17歳9ヶ月22日)今季、クラブは史上初の2部リーグでプレーする事もあり現在18歳となったストライカーに対してバイエルン・ミュンヘンが年俸500万ユーロ(約6億5000万円)を提示した事もあり移籍の噂も流れていた。

 この件についてアープは「降格してクラブを去るという選択肢は全くなかった」と移籍をする意思がなかったことを明かし「厳しい状況の中でHSVを離れたくはなかった」と10歳からプレーするHSV愛を貫いた。

 同クラブでは酒井高徳や伊藤達哉といった昨季の主力選手も残留しておりアープの残留でチームは1年での昇格の期待がさらに膨らむ事になったようだ。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top