フットボールチャンネル

19歳ムバッペ、PSGで背番号変更へ。新たな番号とその理由とは…

text by 編集部 photo by Getty Images

キリアン・ムバッペ
パリ・サンジェルマンのキリアン・ムバッペ【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属する19歳のフランス代表FWキリアン・ムバッペは、新シーズンから背番号を変更することになるようだ。仏紙『パリジャン』が22日付で伝えている。

 昨年8月末にモナコからPSGへ移籍したムバッペは、背番号「29番」を使用していた。弟の誕生日から取ったという番号であり、モナコ時代にも着用していたものだ。

 しかし、2018/19シーズンからは「7番」でプレーすることになるようだ。PSGではMFルーカスが今年1月にトッテナムへ移籍して以来空いている番号だ。

 7番を選ぶのは、ムバッペにとって「憧れの選手の一人」であるクリスティアーノ・ロナウドを象徴する番号だという理由によるものだという。C・ロナウドはマンチェスター・ユナイテッドでもレアル・マドリーでも、ポルトガル代表でも7番を着用。この夏に移籍したユベントスでもやはり7番となる。

 ムバッペはロシアワールドカップでフランス代表の「10番」をつけ、優勝に貢献する活躍を見せた。だがPSGではすでにFWネイマールが10番を使用しており、この番号がムバッペのものとなることは当面なさそうだ。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top