フットボールチャンネル

ブラジル監督、2022年まで契約延長へ。W杯はネイマール擁するもベスト8で敗退

text by 編集部 photo by Getty Images

20180726_tite_getty
ネイマール(右)に指示を送るブラジル代表のチッチ監督(左)【写真:Getty Images】

 ロシアワールドカップ(W杯)でブラジル代表を率いたチッチ監督が続投するようだ。24日付けのブラジルメディア『globoesporte』が報じている。

 同メディアでは今月末で契約の切れるチッチ監督が2022年までの契約延長に合意していると伝えている。また代表チームのマネージャーを務めているかつてアーセナルなどで活躍したエドゥ氏もチームに残る模様だ。

 チッチ監督は2016年6月にドゥンガ監督解任を受け指揮を執る事になった。当時W杯南米予選で6位と低迷しているチームを立て直し、見事1位通過を果たした。本大会ではグループリーグ1位で予選を突破したブラジルは決勝トーナメント1回戦でメキシコ代表に勝利するもベスト8でベルギー代表に1-2で敗れ4大会ぶりの優勝を逃した。

 ブラジル監督として26試合で20勝4分2敗、総得点55点総失点8の成績を残している57歳の名将はW杯敗退後も多くの選手並びにブラジルサッカー連盟から続投要請を受けていた。今後も指揮を執る事が濃厚になったチッチ監督の次なる目標は来年に地元で行われるコパ・アメリカでの優勝になるだろう。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

KANZENからのお知らせ

scroll top