フットボールチャンネル

宇佐美貴史、私的な理由で合流遅れる。独誌は「アウクスブルク復帰は不透明」と報じる

text by 編集部 photo by Getty Images

20180717_usami_getty
宇佐美貴史【写真:Getty Images】

 アウクスブルクは同クラブに所属する日本代表のFW宇佐美貴史のクラブへの合流が遅れている事を発表した。

 同クラブでは宇佐美はプライベートな理由でまだ日本に滞在していると伝えている。なおロシアワールドカップに出場していたアイスランド代表のFWアルフレズ・フィンボガソンと韓国代表のMFク・ジャチョルは現地時間26日にチームに合流した。

 26日付けの独誌『キッカー』は「アウクスブルクに復帰するか不透明」と題し宇佐美を特集している。記事では宇佐美は昨季プレーしていたフォルトゥナ・デュッセルドルフへの完全移籍を望んでいるが移籍金で両クラブが折り合わなかった事を紹介している。またアウグスブルクではレギュラー争いにおいて一歩後退しているとも伝えている。

 今月16日の独紙『エキスプレス』ではケルンが新戦力の獲得を検討していると伝え、宇佐美の名前がリストアップされていると報じた。昨季は移籍市場が閉まる直前でデュッセルドルフ移籍が決まった宇佐美だけに2季連続で電撃移籍があるかもしれない。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top