フットボールチャンネル

バルサの仏代表DF、エバートン移籍へ接近か。週明けにも合意見通し

text by 編集部 photo by Getty Images

リュカ・ディーニュ
バルセロナのリュカ・ディーニュ【写真:Getty Images】

 バルセロナに所属するフランス代表DFリュカ・ディーニュは、エバートンへの移籍に近づいているという。伊紙『デイリー・メール』が27日付で伝えた。

 エバートンのフットボール・ディレクターを務めるマルセル・ブランズ氏は今週バルセロナを訪れ、ディーニュの獲得に向けバルサとの交渉を行ったと伝えられている。「ポジティブな話し合い」ができたとされており、早ければ週明けの月曜日にも合意に至るのではないかとの見方だ。

 エバートンのマルコ・シルバ監督は3バックシステムの採用を検討しており、ディーニュは33歳のDFレイトン・ベインズの代役として最適だと考えているという。

 一方、エバートンはバルサのコロンビア代表DFジェリー・ミナの獲得を狙っていることも以前から報じられていた。だが2700万ポンド(約39億円)のオファーを提示しながらも、別のプレミアリーグクラブとの競合が生じており、獲得は容易ではないとみられている。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top