フットボールチャンネル

トラブル続くマンU。マティッチ手術で開幕絶望。スモーリングはアップでアクシデント

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ
ジョゼ・モウリーニョ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは、MFネマニャ・マティッチを欠いてシーズンの開幕を迎えるようだ。ジョゼ・モウリーニョ監督のコメントを、英紙『デイリー・メール』などが伝えている。

 新シーズンに向けて人員がそろわないユナイテッドは、負傷者が続いている。インターナショナルチャンピオンズカップのリバプール戦を落としたあと、指揮官が複数の選手の状態について語った。

 マティッチについて、「手術を受けた。もちろん開幕には間に合わない」とモウリーニョ監督。「怪我を抱えてワールドカップを終え、休暇だけでは問題を取り除くのに足りなかった。この種の問題の権威に診てもらうためにフィラデルフィアに行った。時間を無駄にはできないからすぐに手術を受けたため、マティッチは不在なんだ」と明かしている。

 ユナイテッドは主将のアントニオ・バレンシアがふくらはぎの負傷でツアーを切り上げて帰国。新加入のジオゴ・ダロトはひざの負傷で9月までプレーできない。

 さらに、クリス・スモーリングがリバプール戦のアップ中に問題発生し、エリック・バイリーが起用された。ルーク・ショーも外れている。

 補強が思うように進んでいない上、負傷者も出ているユナイテッド。シーズン序盤は厳しい戦いになるかもしれない。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top