フットボールチャンネル

ドルト、19歳米代表MF売却を決断? 95億円でビッグクラブが争奪戦か

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアン・プリシッチ
ボルシア・ドルトムントのクリスティアン・プリシッチ【写真:Getty Images】

 ボルシア・ドルトムントが19歳のアメリカ代表MFクリスティアン・プリシッチを売却することを決めたとして、各国ビッグクラブによる争奪戦が予想されている。英紙『デイリー・メール』が伝えた。

 プリシッチは17歳でドルトムントのトップチームにデビューし、すでに公式戦100試合近くに出場。新シーズンに向けたプレシーズンも好調なプレーを披露しており、22日に行われたインターナショナルチャンピオンズカップのリバプール戦では2ゴールを挙げて勝利の立役者となった。

 当然ながら、獲得に向けて関心を抱いているクラブも数多くありそうだ。巨額のオファーが見込まれることから、ドルトムントはプリシッチを売却して「現金化」することを決めた模様だと英紙は伝えている。

 ドルトムントはプリシッチを売却することで6500万ポンド(約94億5000万円)の移籍金獲得を想定しているという。移籍先の候補としてはプレミアリーグのチェルシーやリバプールのほか、ドイツのバイエルン・ミュンヘン、スペインのレアル・マドリーが挙げられている。

 国内の最大のライバルであるバイエルンは、特に有力な移籍先候補だとされている。アリエン・ロッベンやフランク・リベリの後継者として、ドルトムントとの契約が残り1年となる来年にプリシッチ獲得に動くことが見込まれていたが、「プランを早める可能性がある」との見方だ。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top