フットボールチャンネル

レアル移籍も噂されるカバーニ、PSG残留へ。監督「放出は考えてない」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180606_cavani_getty
パリ・サンジェルマンのエディンソン・カバーニ【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)のトーマス・トゥヘル監督は同クラブに所属するウルグアイ代表のFWエディンソン・カバーニが残留することを明言した。

 カバーニは昨季バルセロナから加入したブラジル代表のFWネイマールとの不仲説が報じられており移籍の噂が流れていた。そんな31歳のストライカーに対してはレアル・マドリーがクリスティアーノ・ロナウドの後釜として迎え入れる用意をしているとスペイン紙『アス』などが伝えていた。

 その件についてトゥヘル監督は「我々は放出する事は考えていない。彼はチームにとって重要な選手だ」と否定した。また数日前には電話で話した事を明かし「彼は間もなく合流する事を喜んでいる。一緒に目標を達成する事に意欲を燃やしている」と語った。

 2020年までPSGと契約しているカバーニは通算246試合に出場している。昨季はPKのキッカーを巡りネイマールとの確執も報じられてきたがクラブ歴代最多得点記録(170ゴール)を持つカバーニは今季もPSGでプレーする事になりそうだ。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top