フットボールチャンネル

宇佐美貴史、デュッセルドルフ復帰が濃厚。買い取りOP付きの1年レンタルか

text by 編集部 photo by Getty Images

20180717_usami_getty
宇佐美貴史【写真:Getty Images】

 アウクスブルクに所属する日本代表のFW宇佐美貴史が今季もフォルトゥナ・デュッセルドルフでプレーする事になりそうだ。独紙『ビルト』が報じている。

 記事ではデュッセルドルフは買い取りオプションが付いた1年間のレンタル移籍で宇佐美を獲得する事になると伝えている。先週、デュッセルドルフのフリートヘルム・フンケル監督は「私は是が非でもタカを獲得したい」と昨季29試合で8得点3アシストを記録した宇佐美獲得を熱望していた。

 昨季終了後、デュッセルドルフは移籍金130万ユーロ(約1億7000万)で宇佐美を完全移籍で獲得する事を希望していたものの、300万ユーロ(約3億9000万円)を望むアウグスブルク側と折り合わず一度は破談となった。しかし先月29日の独誌『キッカー』ではアウクスブルクでマネージャーを務めるシュテファン・ロイター氏が「我々はデュッセルドルフと話し合いをしている。良い方向に進んでいる」と交渉が順調に進んでいる事を明らかにしていた。

 なおデュッセルドルフはブンデスリーガ開幕戦でアウクスブルクをホームに向かえて戦う事が決まっている。果たして宇佐美はどちらのユニフォームを着てピッチに立っているのだろうか。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top