W杯準優勝の右SB、インテル移籍の合意発表。アトレティコは代役を確保

2018年08月01日(Wed)18時41分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

シメ・ヴルサリコ
クロアチア代表のシメ・ヴルサリコ【写真:Getty Images】

 アトレティコ・マドリーは31日、同クラブに所属していたクロアチア代表DFシメ・ヴルサリコのインテルへの移籍が合意に達したことをクラブ公式サイトで発表した。

 移籍の形式は買い取りオプション付きレンタルとなる。移籍関連の書類手続きとメディカルチェックが完了すれば正式にインテル加入が決定するとのことだ。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などは、ヴルサリコがメディカルチェックのため31日夜にミラノに到着したことを伝えている。

 レンタル料として、インテルはアトレティコに650万ユーロ(約8億5000万円)を支払うようだ。買い取りオプションを行使する際の移籍金は1750万ユーロ(約22億9000万円)に設定されると報じられている。

 ジェノアとサッスオーロでのプレー経験もあるヴルサリコにとっては2年ぶりのイタリア復帰となる。2016年にサッスオーロからアトレティコへ移籍し、2年間でリーグ戦35試合、公式戦合計54試合に出場した。クロアチア代表では不動の右サイドバックとしてロシアワールドカップでの準優勝に貢献する活躍を見せた。

 一方でアトレティコは、ヴルサリコの代役となる新たな右サイドバックを確保。オランダのPSVに所属するコロンビア代表DFサンティアゴ・アリアスを5年契約で獲得することが合意に達したと発表している。

 2013年からPSVでプレーしていたアリアスは3度のリーグ優勝に貢献し、昨季はリーグ年間最優秀選手に選出。コロンビア代表としてワールドカップにも出場していた。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top