フットボールチャンネル

宇佐美貴史、デュッセルドルフ復帰が決定的。CEO「今週には移籍が成立する」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180717_usami_getty
宇佐美貴史【写真:Getty Images】

 アウグスブルクに所属する日本代表のFW宇佐美貴史が今季フォルトゥナ・デュッセルドルフでプレーする事が決定的となった。

 昨季の宇佐美はデュッセルドルフでプレーし8ゴールを挙げる活躍を見せチームの2部優勝と1部昇格に貢献した。1日付けの独メディア『ライニッシェポスト・オンライン』では「タカシ・ウサミはフォルトゥナに戻って来る」と報じている。

 さらにデュッセルドルフのロベルト・シェーファーCEOも同メディアのインタビューで「タカ、アウクスブルクそして我々は合意に達した。しかしまだサインはしていないが今週には移籍が成立する」と語った。

 なお1日の独紙『ビルト』ではデュッセルドルフは買い取りオプションが付いた1年間のレンタル移籍で宇佐美を獲得する事になると伝えていたが、『ライニッシェポスト・オンライン』では買い取りオプションは付かずレンタル移籍のみになると報じている。

 かつて宇佐美は『ビルト』で「デュッセルドルフではプレーでもプライベートでもとても充実している」と語っていた。一番力を発揮出来る環境でプレーする事になる宇佐美の今季の活躍が注目される。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top