ハリル氏が「韓国代表監督就任を希望」。韓国メディア報じる

2018年08月03日(Fri)16時45分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ヴァイッド・ハリルホジッチ
ヴァイッド・ハリルホジッチ氏【写真:Getty Images】

 元日本代表監督のヴァイッド・ハリルホジッチ氏が、韓国代表監督の就任を希望していると、韓国『スポータルコリア』が3日に報じた。

 同メディアによると、関係者は2日、「ハリルホジッチが韓国代表監督就任を希望していることを伝え、韓国サッカー連盟に代表監督の選考基準を尋ねた。ハリルホジッチはその基準にマッチすると判断している」と述べたとのことだ。

 さらに、関係者によると、監督とコーチングスタッフの給料も協会の予算の範囲内で交渉が可能だと伝えられたとのこと。ハリルホジッチ氏の韓国代表監督就任の可能性が浮上している。

 ロシアワールドカップ直前の4月に日本代表監督を解任されたハリルホジッチ氏。次は対戦相手を率いているかもしれない。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

新着記事

↑top