フットボールチャンネル

岡崎慎司所属レスター、3rdキットめぐってプチ炎上。「テンプレユニ」に不満の声

text by 編集部 photo by Getty Images

レスター・シティ
レスター・シティのユニフォームは手抜きだった?【写真:Getty Images】

 レスター・シティのユニフォームを巡って、ネット上でプチ炎上が起きている。英紙『デイリー・メール』が伝えた。

 FW岡崎慎司が所属するレスターは、先日2018/19シーズンのサードユニフォームを発表した。

 このユニフォームの定価は55ポンド(約8000円)。だが、15ポンド(約2200円)以下でほとんど同じ物が買えると分かり、ファンは不満を訴えている。

 レスターはアディダス社と契約しており、サードユニフォームももちろんアディダス社が手がけた。クラブカラーの白を基調に、肩に青色が入り、両脇にはアディダスのスリーライン。右胸にアディダスのロゴ、左胸にクラブのエンブレム、そしてスポンサー名というデザインだ。

 サードユニフォームの発表後、ネット上でほぼ同じユニフォームが販売されていることが明らかになった。画像を見る限り、選手たちが着ているものとの違いは、スポンサー名の有無と、レスターのエンブレムの有無のみ。これが14,96ポンドで販売されているのだ。

 ユニフォームのデザインは、良いときも悪いときもファンにとっては大事なニュース。すでにあったデザインからできあがったものなら、納得はできないかもしれない。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top