フットボールチャンネル

伊藤達哉は最低タイ、酒井高徳も低評価…。2部開幕戦で完敗のHSV

text by 編集部 photo by Getty Images

酒井高徳
良い守備をした場面もあった酒井高徳だが…【写真:Getty Images】

 ハンブルガーSVは現地時間3日、ブンデスリーガ2部第1節でホルシュタイン・キールと対戦し、ホームで0-3と敗れた。DF酒井高徳とMF伊藤達哉には、厳しい評価がついている。

 左サイドでフル出場した伊藤は、昨季ファンを魅了した突破力がこの試合でいかされなかった。地元メディア『ハンブルガー・モルゲンポスト』は、チーム最低タイとなる「5」を付け、「1対1のデュエルを何度も仕掛けたが、ほとんどうまくいかなかった」と記した。

 また、右サイドバックでフル出場した酒井は「4.5」の採点。「彼の通常のルーティーンで、それ以上でも以下でもなかった。終盤は無防備になった」と記されている。

 クラブ史で初めて2部リーグを戦うハンブルガーSV。2部デビュー戦はほろ苦いスタートとなった。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top